
oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「最速の仕事術はプログラマーが知っている」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

最速の仕事術はプログラマーが知っている
最速の仕事術はプログラマーが知っている

読んだ方法

Kindleで読みました。

読んだいきさつ

5月に職種がかわり、前任者より自分の仕事がおそいしていねいさにかける、と痛感していました。
現状を切り開きたい!その一心で読み始めました。

思ったこと

まず、プログラミングの考え方が、他の仕事でも応用できるということ。
「最適化」の考え方がいちばん納得しました。
タイトルに「最速」とあるけれど、いや自分はもう充分速いよという人は「効率的」と読み替えてもいいと思います。

実行してみること

プログラミングを勉強してみたいなあ…

誰にオススメ?

仕事で日常でムダな作業をしてるな、と思っている人。