
oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! AmazonKindle術シリーズ
《増補改訂版2015》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう! AmazonKindle術シリーズ

読んだ方法

Kindleで読みました。

読んだいきさつ

多くの本を読むために読書術の本を読みたかった。

思ったこと

Kindleは今まで、紙の本と変わらない読み方をしていました。ハイライト機能も「なんだかめんどくさそう」と使わずじまい。
寝床で、消灯後に読む状態でした。紙の本では部屋が暗いと読めないからね。

しかし、この本を読んで、Kindleをもっと「使おう‼」と思わされました。
ハイライト便利!素敵!
最近読んだレバレッジ・リーディングの内容とあわせて、重要な箇所をハイライトしてそこを抜き出して読めば、いちいち紙にプリントしなくてもいいはず!

実行してみること

ハイライトしまくる!
Web版のKindleを見る。

誰にオススメ?

勉強のために読書したい人にオススメ。