oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!
100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

読んだ方法

Kindleで読みました。

読んだいきさつ

Kindleで別の本を読み終わったとき、広告ででてきたのです。

思ったこと

先月、情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)をオーディオブックで聞き、実践しかけていましたが、パソコンでインデックスを作るというのがどうにも腰が重い作業でした。
そのため、ノートは一冊にしたものの、日に日に記入する量が減っていき…

そんな状況でこの本です。
手動パソコンの発想はすごいね!
読みながら何度もひざをうちました!
最終ページにインデックスをつけ、各ページにマーキングするだけ。かんたんさも目からうろこです。

実行してみること

ズバリ、このメモ術を自分なりに実行します。

誰にオススメ?

イデアを思い付いたそばから忘れてきた人に。