
oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「あぶくたった」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

あぶくたった―わらべうたえほん
あぶくたった―わらべうたえほん

読んだ方法

絵本です。

読んだいきさつ

保育園で借りました。
鍋やフライパンが好きな息子さん。今回は大きな鍋が表紙の本を選んでくれました。

思ったこと

わらべうたの「あぶくたった」を歌いながらネズミの家族がお汁粉を作ります。
おいしそうですよね。
だんなさんは、この歌を知らなかったらしい。

実行してみること

今度の冬はお汁粉食べてみようね。
いっしょに作れるといいね。

誰にオススメ?

わがやの1才8ヶ月くんはよろこんでいました。