
oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「きょうりゅうのかいかた」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

きょうりゅうのかいかた (岩波の子どもの本 カンガルー印)
きょうりゅうのかいかた (岩波の子どもの本 カンガルー印)

読んだ方法

絵本です。

読んだいきさつ

保育園で借りました。

思ったこと

まず息子さんは亀を指さします。
きょうりゅうそっちのけです。
そしてきょうりゅうのネーミングセンスに脱帽。その名も「どん」。
絵柄がリアル調なのでシュールさも倍増です。

実行してみること

返却期限がきたのでかえします。

誰にオススメ?

うちの1歳8ヶ月男子は喜んでいたようです。
文章が多いので、小学生低学年くらいまでは楽しめるかと思います。