
oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「婦人の友10月号」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

婦人之友 2015年 10 月号 [雑誌]
婦人之友 2015年 10 月号 [雑誌]

読んだ方法

雑誌です。

読んだいきさつ

年間購読しています。

思ったこと

巻頭特集
洗濯はいつも洗濯機に放り込んでいます。なかなかそこまでできないなー
洗剤が環境負荷があるのはイメージがつくのですが、化学繊維の衣服そのものも海洋汚染の原因になっているとは知らなかった。
書店対談
私自身、Amazonにも楽天ブックスにもお世話になってる。実店舗はウロウロしに行きます。書店の雰囲気が好きだ。
ただ、書店にとってはしんどい時代ですよね。いち読書好きとして、書店とのつきあいかたを考えてみるのもいいかも。

実行してみること

本屋さんに行こう。

誰にオススメ?

婦人と題にあるけど、男性がよんでもいいよ。