oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の兼業主婦が「アウトライン・プロセッシング入門」を読んだよ #1ヶ月読書実験

読んだ本

アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える技術
アウトライン・プロセッシング入門: アウトライナーで文章を書き、考える技術

読んだ方法

Kindleで読みました。

読んだいきさつ

よく読むブログで紹介されていたので。

思ったこと

そもそもアウトラインという考え方を初めて知りました。
私は頭の中を整理するのが下手なので、考えをまとめる指針になればいいな。

実行してみること

WorkFlowyを登録しました。つかいきれてません…
会社で、Microsoft Wordをアウトラインモードで使ってみました。提案資料作成したのですが、以前よりは作りやすかった。

誰にオススメ?

頭の中を整理したい人。