oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

衣類の賞味期限(?)って?

ごきげんいがかですか、oftenです。

衣類の賞味期限(?)ってよくわからない。
祖母なんかは、カーディガンを40年使っていると言うし、実際、着ているところを見るとびっくりします。
そんなに古くないから。
デザイン云々ではなく、着古した衣類のよれよれ感もないし、赤く穴があいているということもない。

それが、自分の持ち物ときたら。
よれよれのまま着ている服が結構ある。
早くて数ヶ月、遅くて数年でよれよれになってしまうのです。

もちろん、お手入れを丁寧にすることで、寿命はのびるのでしょう。
でも、食品と違って衣類には賞味期限の表示はないし、どの程度よれよれになったら替え時か、なんてよくわらかないのです。

落ちはありません。
そほど。