oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

今年こそ家計簿をつけるぞ、と2月に入ってから思いつく

f:id:often:20130204234036j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。

以前、子供のための家計簿入門
記事一覧 - aim the hermit,,,often
なんてやりかけたものの、途中放置(自称)になっています。
実際のところ、いままで家計簿は我流で、とりあえず出費を記録しているだけ、というものでした。

いつでもお金のことは気にかけていました。結婚してさらにその傾向が強くなったように感じます。
いままでの私なら、パソコンで〜とか、スマホで〜とか、そんな家計簿に飛びついたはずです。
しかし、今日購入したのは、羽仁もと子「家計簿」。
やはり、基本から勉強してみようと思ったのです。

とりあえず、1月のうちのガス代8500円は高い!ってことがわかった!