oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

カメラに詳しくない私が、Xperia SXのカメラを(今さら)ちょこっと紹介するよ

ごきげんいかがですか、oftenです。

まあ、タイトルの通りなんですが。
旅行中、Xperia SX(愛機)のカメラで気付いたことがあるので、メモがわりにのエントリーです。

まずはこちらの写真。
f:id:often:20130123170941j:plain
オートで撮影。
夕方のホテル室内から外の観覧車を撮りました。
観覧車と夕日が重なってきれいだなと思ったのですが、夕日がきれいに写りませんでした。

そして、こちら。
f:id:often:20130123170954j:plain
先ほどの写真のあと、設定を夜景モードに変えてみました。
青みが引いて幾分か落ち着いてみえます。

そのまま夜景モードのままで料理も撮ってみました。
f:id:often:20130123191332j:plain
本当は照明が白熱灯のような色でしたが、食品の色がきれいに出てくれました。

夜景モード、、、なかなかやるな……