oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

光熱費

ごきげんいかがですか、oftenです(;_;)

引っ越ししてから、初めての出来事です。
電気・ガス・水道の請求書がきました。
以前は、実家で両親と暮らしており、単純な比較はできません。が。
1ヶ月弱にしては高い……のかな?と思ったのです。

まあ、わけわからずそれこそ湯水のように使っていたかもしれません。
ちょっとは(ちょっとどころではない)節約意識が必要だの〜

例えば。
外気温に関係なくエアコンをつけている生活をあらため、上着をきるとか。
風呂は湯沸し器に任せたままだと、追い焚きはじめちゃうのですが、スイッチをきるとか、、