oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

就寝が遅くなるいいわけ

ごきげんいかがですか、oftenでした。

白状します。志摩スペイン村
就寝が遅くなる理由。いいわけ。
帰宅が遅いとか今日を終わらせたくないとかとってつけたようなもんじゃありません。

風呂、もっと言えば洗髪が面倒、なのだときづきました。
洗髪が面倒なので、風呂の準備を先伸ばしにする。
すると、入浴時刻が遅くなる。
で、就寝が遅くなる。

なんで洗髪が面倒なのか?
寒いから。
洗うことそのものが面倒。
乾かすのが面倒。
そんなところでしょうか。

寒さは、単純に暖房すればいいですが、洗う・乾かすという面倒のダブルパンチはどうしたらいいかな〜?
馬人参式で何かごほうび的なものがいるのかな〜?

そほど。