oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

電子レンジもガスコンロもないけど、どうしてもココアが飲みたい!

f:id:often:20121114214651j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。
出張で、ホテルに泊まりました。
昨夜のことです。
部屋には電気ポット。
どうしてもココアが飲みたい……
しかも、お湯で溶かしたものではなく、ホットミルクで溶かしたもので。

さて、私はどうしたでしょう?
もちろん、あきらめたりしません。

まず、コンビニでココア(最後の1個だった)と牛乳を買ってきました。
ポットのお湯をカップに入れ、牛乳をパックごと温めます。
湯煎の要領ですね。
4〜5回、繰り返すうち、人肌程度には温かくなってきました。

おもむろにココアとまぜる!
……なんか乳絞りしてるみたい。
あつあつにはなりませんが、温かいココアは飲めました。
私は猫舌なので、OKです。

牛乳パックはハサミがあったほうが、切りやすいですね。
フロントに聞けば良かった……

牛乳パックごとポットにインするのはさすがに止めときました。
壊れたらいやですもん。