oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

ジェルネイルを落とします

f:id:often:20121106222957j:plain
f:id:often:20121106231144j:plain
f:id:often:20121106232755j:plain
f:id:often:20121106223153j:plain
f:id:often:20121106234725j:plain
f:id:often:20121107000553j:plain
f:id:often:20121107000542j:plain
f:id:often:20121107002156j:plain
f:id:often:20121107002208j:plain

ごきげんいかがですか、oftenです。
先日、ジェルネイルをしました。
http://aimthehermitoften.hatenablog.com/entry/2012/10/30/231354
1週間前のことです。
しかし、仕事柄爪の厚さが変わって困り果て、さらには自然にめくれてもきたので、落とすことにしました。

ドラッグストアで専用リムーバーを購入。504円。
まずネイルに傷をつけます。
リムーバーをコットンに染み込ませるのですが、コットンがないため、ポケットティッシュで代用。
アルミホイルでコットンごと指をくるみます。
15分ほど浸透させます。

私はこのとき、浸透時間をケチって両手同時にやりましたが、利き手がふさがるのでかえって時間がかかってしまいました。

リムーバーは強烈な匂いなので、換気扇必須です!
頭がつーんとします。
皮膚にも、あまりつかないほうがいいようです。

やり方が下手だったので、生爪が傷んでしまいました。
が、爪の厚さが元に戻り、軽やかな気分です。
鼻づまりが治ったような気分です。