oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

多伎イチジクジャム

ごきげんいかがですか、oftenです。
朝食はパン派の我が家。
最近ではイチジクジャムとシュレッドチーズ(ピザに乗っているような細かいチーズ)のトーストです。
f:id:often:20121105073453j:plain
このジャムに使われているイチジクは多伎(島根県出雲市打球)で取れたものです。
多伎といえばイチジク、イチジクといえば多伎、ぐらいに名産です。

さて、今日になって気付いたのです。
イチジクだけが国産じゃなかった 。
f:id:often:20121105234827j:plain
砂糖、レモン果汁も国産だったのです!

すばらしい……!
産地を気にするのなら、良い選択だと思います。
f:id:often:20121105234839j:plain
もちろん、味も美味しいですよ!