oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

貯金箱にいくら現金をいれておくと良いのかのぅ

ごきげんいかがですか、oftenでさすぅ。
わりとこのブログでは、ゆるーくお金の話題をすることが多いですネ。

以前、財布の中に、小銭を何枚入れるのがベストかなぁと、そんなエントリもありました。
財布の中身を見直そう - aim the hermit,,,often重さと支払いのスマートさ、バランスのとれた枚数は、自分としては大発見のつもり。

……はっ! 財布だけじゃなくて、手元の現金にも、最適な枚数があるのかも……?

あるのかも、と、思ったものの結論がでておりません。
前述のエントリの枚数を基本にしたらどうだろ?
お札は何枚?
普段はクレカでいいでしょ!
緊急事態(災害時など)ではクレカは役立たずだよ ね……
等々、銭勘定が趣味?ってツッコミいれたくなるですね。

おちなしです。