oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

おやつの時間長すぎ!【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hr

ごきげんいかがですか、oftenです。
おもしろそうな企画があれば、乗っからないわけにいかない。
そんなわけで、 【企画】あなたの時間割を教えて下さい! #my24hrをやってみます!

おおざっぱにこんなかんじ

630起床

830家を出る

900仕事

2030退社

2100帰宅

2330就寝

詳しくおせーて

6:30起床はあくまで理想型です。だいたい6:45くらいになります。
起きて着替えたら、昨日の行動記録と家計簿をつけます。
そのまま、今日と明日の予定を組み立てます。
7:30あさごはーん後に8:00化粧しつつ、昔の紙切れをスキャナ&Evernote。
ちょっと遅くなったかな?と思いつつ、8:30家を出ます。

9:00頃から、仕事です。
本当は18:30が定時ですが、閉店が19:00なので、残業のない日は基本ありません。
来客状況次第で19:30に会社を出られるときもあれば、22:00くらいになることもあります。

会社をでたら、まっすぐ帰宅するときと、ジムに立ち寄るときがあります。ジムは21:00くらい。
ジムにいったときは、ブログ→運動→風呂を終わらせて帰宅します。
そうするとだいたい22:30です。

まっすぐ帰宅したときはやはり21:00くらい。
ばんごはーん→おやつ→風呂→ブログ。
夏は無理でしたが、最近は風呂でブログ書いていきます。
ダジャレではなく。一人の空間ですからね。のぼせかけることも…
そして23:30(理想)就寝です。実際は24:10頃かな…

で、振り返ってみると、おやつの時間が異常に長い。
家族としゃべりながら、テレビ見ながら、Twitterやら見ながら…なんてやってるから、ゆうに30分〜1時間くらいかかっている。

食べるときのSNSをやめなきゃなー、と反省しきりのoftenでした。