oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

食事の写真撮るんなら、パッケージもネ

ごきげんいかがですか、oftenです。
世に言う、「スマホに変えた」のは8月頃のことです。
その頃から、毎食の食事の写真を撮るようになりました。

それでね、ひとつ、気付いたことがあるんです。
たとえば、このパンの写真。
f:id:often:20121024204601j:plain
あーパン食べたんだな、ということはわかります。
チーズ乗せたらしいこと、ジャム塗っていることはわかります。
でも、わからないこともあるって気付いたんです。

で、この写真も撮ることにしました。
f:id:often:20121024204604j:plain
f:id:often:20121024204603j:plain
f:id:often:20121024204602j:plain
パッケージ写真ですね。
これで、銘柄もわかるようになりました。

食品って、同じ食パンだとしても、銘柄が違うと成分も少しづつ違います。
食べる直前の写真だけでなく、調理前の写真もあれば、銘柄もわかるのです。