oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

地方セミナー情報は新聞で探す

ごきげんいかがですか、oftenです。
先月はある種セミナー三昧していました。
…日帰りで。
アシタノワークショップに参加しました! #ashitanoWS - aim the hermit,,,often
セミナーに行ってみよう講座に参加したよ! - aim the hermit,,,often
「マンガでわかる!スマートフォン+ウェブ活用 教室」参加しました! #smaweb - aim the hermit,,,often

今まで地元でセミナー開催のうわさをあまり聞いたことがありませんでしたから、こういった活動が東京では毎週のようにあるというのが衝撃的でした。

でもね。
地元で開催されているセミナーは、私がただ探してなかっただけなんじゃないのか?
ということで、まずはこくちーずを見てみました。

鳥取県のイベント・セミナー - こくちーず(告知's)

…ほとんどない…
と…となりの島根県は…???

島根県のイベント・セミナー - こくちーず(告知's)

…やはり同じくほとんどない…

そんなわけで、しばらくは探すことを忘れていました。
しかし、最近、たまたまひらいた新聞のイベント情報コーナーに、「○○講座」という文字が。
f:id:often:20121012081054j:plain
情報がないわけじゃないんです。
探し方がコツがあるんですね。


おでかけナビ - NetNihonkai-日本海新聞