oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

スプレー缶の極意(大げさ)

f:id:often:20121015002547j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。
突然ですが、スプレー缶を何本お持ちでしょうか?
毎日使いますか?時々?

私、2本のスプレー缶を無駄にしてしまいました。

まず、1本目。
スプレータイプの化粧水。
無添加のものでした。
特に問題なく使っていたある日、その化粧水が汗臭く感じたのです。

おそらく、スプレーの口に残った水分が……どうにかなったのでしょう。

さらに2本目。
ヘアスプレー。
めったに使いません。
時折、思い出したように使っていました。

どうなった?
スプレーの中で整髪剤がかたまってしまい、利用不可能に。

スプレーって便利です。
使うたびに、そのたびに、口を拭いてください。
そうすることで、私の二の舞は回避できそうな予感がします。

そほど。