読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

さても整理整頓

ごきげんいかがですか、oftenです。
いつもいつも、大量の書類に埋もれていました。
残念ながら、書類からはキノコは生えません。

書類をもらうたびに、とりあえず机の引き出しに入れていたら、いつしかあふれだしてきました。
これは捨ててもいいのか?
はたまた残しておくべきか?
いつのまにか、机の上にもカオスが出来上がりました。

例えば休日の翌朝、私が置いたわけじゃない、書類やらモノやらで机の上がカオスになっていることも、しばしばあるのです。

……(゜ロ゜;

どうにかスッキリした環境を手に入れたい。
そんなわけで、以前購入して放り出していたこの本を引っ張りだしてきました。

本の中で、捨てるか悩む書類は上司に聞けって、ありましたけど、ほんとその通りですネ!
書類の賞味期限を最初からどこかに書いてあればいいのにな……

え……?
ちゃんと整理できたのかって?
これからやります……
まずは大量にファイル買う!

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術