oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

Arrows Tabは再び修理に旅立ちました…

ごきげんいかがですか、oftenです。
私の愛機Arrows Tab LTE F-01D。
先日修理から戻ってきたばかりでした。
アロタブが修理から戻ってきた話。 - aim the hermit,,,often

修理から戻ってきたあとも、時々フリーズしたりはあったけど、そんなもんさと気にも止めていませんでした。
あるときはマイクに向かってしゃべっても、音を認識していないことにも気づきました。
通話で使うわけではないし、いいよいいよ、それくらい。

しかし。
2週間くらい前から、ちょっとごきげんななめでした。
電源を立ち上げるときの画面がついたり消えたりすることが何度かありました。
しばらく放っておけばどうってことなかった。
昨日もそういう「どうってことない」と思っていました。

朝は、ちゃんと目覚ましを鳴らしてくれました。
その後、飛行機に搭乗するため、電源をきりました。
しばらくして電源をつけようとしたところ、例の画面がついたり消えたり。
ここでもしばらく放っておいたら、2時間後くらいに様子をみると、普段のホーム画面が表示されている。
念のため、再起動かけておくかな、と思い、電源をきると…

見事再発!

こうなるとどうしようもないので、またも放っておくことに。
さらに約2時間後、普通の顔して電源ついてる…
しかし、じきに飛行機の時間がきてしまうため、もう一度電源を落としました。

…ご想像のとおりです。
アロタブちゃんの意識はは二度と戻って来ませんでした。

こうなっては手におえません。
泣く泣く2度目の入院させたわけです。