oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

ブログの記事を、もうちょっと長文にしたいのです。

f:id:often:20120913220951j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。
ブログ、書いてますか?
読んでいますか?

今日はブログのお話です。

短い!

このブログ、以前から思っていましたが、1回の記事がわりとかなり短いんじゃないのか?
そこはかとない疑問でした。
長けりゃいいってもんでもないですが、私の場合、短い上に、落ちがなかったり、グダグダだったりすることが多数あると気づいたのです。

長い。

でも、時々、比較的長い記事のときもあるのです。
最近は増えてきたような気がします。

どんなときに長いの?

見出しを入れたときや、写真を入れたときは、比較的長いですね。
逆に言えば、見出しを考えずにとりとめもなく書きなぐっている記事が多かった、といことでしょうか。

それ、手軽にできない?

うん、そうだね、ない頭で考えてみました。
私ははてなの下書き宛てメールでブログ更新しています。
メールには、おあつらえむきの機能があるじゃないですか。
署名機能です!
署名の中に、あらかじめあいさつと見出しもどきを入れておきます。
こめじるしは、はてなに送ると、その行を見出しに指定することができます。

ま、やってみーわね。

今回、その方法でやてみたんですが、アンとジョー案の定、今までよろりも長い文章になりました。
長けりゃいいってもんでもないですが、あんまり短すぎるのも記事の重みが薄い気がしていたので、この方法でしばらくやってみますよ。