oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

カーステのCDにレンズクリーナーを試したけどダメだった…

ごきげんいかがですか、oftenです。
以前愛車のCDが壊れた話 - aim the hermit,,,oftenがありました。
ズボラー代表oftenは、なんとなく気にしつつも、放置しておりますた。

なぜって、耳はMDやラジオでも事足りるでしょ?
もしかしたら、気が変わって車を買い換えたくなるかもしれないでしょ?

ところが、ふらふらと出歩いていて百均でレンズクリーナーを買おうかと思ってしまったのです。
しかし、百均にあるレンズクリーナーはスロットインタイプのプレイヤーは非対応だったのです…!
買う気になってしまったので、その足でデオデオへ…

購入してしまいました、レンズクリーナー。
乾式と湿式があったのですが、違いがわからない…(\_\;
結局、安い方の乾式を選びました。

さっそく、愛車に戻ってお試し〜
クリーニングを始める旨の女性の声がしたあと、優しいオルゴールのメロディーが流れてきました。
そして、トラック3を再生するよう、指示があります。
クリーニング終了宣言。
続けて音楽トラックになります。

…飛ぶ。

この辺から、動きが怪しくなってきました。


1回じゃ効果ないかもしれないから、もう一回試します。

今度は、最初の女性ナレーションから飛んでます。



トラック3でついに、エラーが出ました。
カーステの取説で確認すると、このエラーはディスクが汚いか傷があって読み取れない、というエラー。
このディスク、買ったばっかりなんですけど。

わらにもすがる思いで(それほどでもないけど)もう一回。


あきらめました。
今度、車屋さんで診てもらうことにします…。