oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

CMソングの日

ごきげんいかがですか、oftenです。
今日は、CMソングの日なんだってや。
今朝のラジオで言っとったんだがん。
CMソングがよーけかかっとったで。
wikipedia:コマーシャルソング


でな、全国版のCMソングは誰でも知っとーけん、こら山陰のCMソングなと紹介してみーかな、って思っただわ。
いっぺん聞いてみんかや?

ふろしきまんじゅう

http://youtu.be/fS9zMk4ZMSY
山本おたふく堂のふろしきまんじゅうだわ。
おみやげにすーと喜ばれーね。
餡と黒糖がうまいだわ。
冷凍してもええで。

人形のはなふさ

http://youtu.be/Xiev1OKMriI
これもよう知っとうわ。
この動画だとこいのぼりだーも、季節ごとに歌がかわーだ。
雛人形とか、お仏壇とかな。

ロミーナ

http://youtu.be/BOzvCJiUAWI
CMソングとは言えんかもせんけど、玄武堂のロミーナ。
ワン、ツーと言えばロミーナ。


どげだったかいね。
長年かかっとるCMソングは、ついつい歌ってしまーが。

最後に、oftenの一押しのCMソング(残念ながら全国版)で締めにすーわ。。
http://youtu.be/KoPgn6kf7O4