oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

鳥取の名産、二十世紀梨がゼリーになっとるで

深遠なる鳥取の世界へようこそ、oftenです。

鳥取の名産といえば、二十世紀梨

私の場合、青梨より赤梨の方が食べる機会が多いですけれども。


さて。

地元民は意外と知らない、土産コーナーのラインナップ。

先日たまたま空港の土産コーナーで…発見して…しまったのです…
f:id:often:20120904233759j:plain

あまりのシュールな絵柄にoftenのアンテナが反応しました。

f:id:often:20120904233806j:plain
二十世紀梨のゼリーに、別の果汁も入れたという。

しかも5種類。

今回購入したのはぶどうです。

その他、ゆず、すいか、生姜、らっきょう。

どれも鳥取で採れるけど…なんでらっきょう入れちゃったかな…

…そしてoftenよ、なんで、ネタとして強烈ならっきょう買わずに、オーソドックスなぶどうを買っちゃうかな…


お味のほどは…

梨…と言われればそんな気もする。

ぶどう…と言われればそんな気もする。

まだまだ残暑キビシイ折、冷やしてちゅるっとおいしくいただいちゃいました。


なんだか通販もあるようです。

20世紀とっとりなしおゼリー5ヶ入|社団法人鳥取県物産協会