oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

アシタノワークショップに参加しました! #ashitanoWS

ごきげんいかがですか、oftenです!!
本日はアシタノワークショップに参加しました! 9月2日(日)!ついにあの「アシタノワークショップ」が帰ってきます!

第1回に参加しての、2回目でございます!
今回のテーマは「好きから見つける自分スタイル」と聞き及んでいます。

ところで、夢って、なんでしょうね?
今回は、夢を定義して見つける(実践付き)ということでした。

Diwaoさん

夢とは、好きなこと、やっていて楽しいこと、誰か、じゃなく自分。
まず行動してみよう!
…と、聞いたところで、自分をかえりみると、思いたったが吉日ですぐ何かはじめたり、とてもやってみたいのに、ぐずぐず理由つけて行動にうつせてないこともあるな、と思い至ったわけです。
杏より梅が安い案ずるより産むが易しですネ!

ばんかさん

Be yesman!
やるよ!って言っちゃえば、今まで知らなかった世界が広がってる…
結構、自分のことを「noと言えない日本人」と思っていました。
でも、たまに、noと言ったときの苦い感じがあるんですよね…
苦い思いするくらいなら、はたまた、初対面の人がいる場なら、yesと言ってみよう!と痛感した次第です。

ワーク やまもとさをんさん

噂のマインドマップ
好きなもの、ことを書き出していくのですが、、、
短時間でなかなかでてこない!
意外なものもでてくる…
なんだか、美しいトマトとかわいいキノコの料理を食べたいという夢ができあがってしまいました。
なぜ(-_-;)

なんとなく、「地元、コスプレ、笑い」というテーマが見えてきました。