oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

ポケットドルツは、お見舞いの品に最適ですネ!

ごきげんいかがですか、oftenです。
昨日の友人からのメール。
「○○ちゃんが入院したから、見舞いに行って」
そうと知ったら行かないわけにはいきません。
たまたま今日が休日だったので早速行く事にしました。

が。

「お見舞いの品、どうしよう…?」

第一候補…花

花かぁ、花もらっても、相部屋だと飾る場所がないし、他の入院患者さんがもし花のニオイがきになる人だったらいけないし…
だいいち、彼氏でもない者から花って…

第二候補…お菓子

お菓子かぁ。でも詳しい症状聞いてないんだよなぁ…
病院によっては食品持ち込みいやがるだろうし…
日持ちのするものだったら、退院後に食べてもらうでもいいかなぁ…
そういえば、あそこのケーキ屋さんおいしかったし、そこで買って行こうか♪
…あれ?ここだよね?なんだか看板がリハビリ屋さん…?は?ここにあったケーキ屋さん撤退したの!?

小休止

花も、お菓子もイマイチな…何かいいものはないのかのぅ…
ねぇGoogle先生
入院中、お見舞いに持ってきてほしい物
おお、そうかい、そうかい。
ウェットティッシュとかポカリスエットかぁ…
うーん、ロフトに行ってみっか!

真打ち登場、ポケットドルツ

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンクゴールド EW-DS13-PN
Amazon様、私が買ったよりかなり安いがな…
それはいいとして。
まず、迷ったのは症状を詳しく聞いていなかったこと。
事故で入院した、という情報のみでした。
食べ物がどれだけ大丈夫かわからないし、持って行っても「これ実は好きじゃないんだよねー」とかるーく言われそうな予感もしていたのです。
店頭で見て、高級耳かきなんかもいいかなぁと思ったものの、最終的にポケットドルツに決定。


結果。
大変喜んでいただけました(*^_^*)
利き手が動かない状態で、電動歯ブラシあったらいいな、と注文してまだ届いていなかったようなのです。
早く良くなるといいですね。