oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

Androidゲーム 市民じゃなくてもオススメ「鳥取県米子市にて、ネギ太ネギを刈る。」を米子弁で紹介すーで!

ばんじまして、oftenです。
Android、使っとる?
使われとる?
そしてネギ、好きかいな?
食べとるかいな?
f:id:often:20120819225322p:plain
今日はAndroidのゲームアプリ、「鳥取県米子市にてネギ太ネギを刈る。」を語ることにすーけんね。
誰がなんと言っても、そうすーで。ただし、米子弁で。

どんなアプリだいや?

f:id:often:20120819225324p:plain
米子市のゆるキャラ「ネギ太」を操作して、ひたすらネギを刈るゲーム。
弓ヶ浜のネギはおいしいで!

どげして操作すーだ?

ネギが生えている箇所をひたすらこすりないや。
f:id:often:20120819225323p:plain
全部刈り取ると次のネギが生えてくーで。
ネギだ…ない…がな?
f:id:often:20120819225320p:plain
まぁ、米子で道に迷ったら、大山が見えるのが西東だけん、がんばんないや。

かわいいだ?

めちゃかわいいで。
手書き感がいい味だしとーわ。
f:id:often:20120819225325p:plain
柏木さん。コロコロ…
f:id:often:20120819225330p:plain
皆生温泉は舐めるとしょっぱいんだがん。
入ると肌がツルツルになーで。

どこでダウンロードできーだ?

プレイストアにて無料だわ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kuma360.yonagoGAME

はてしなくこすーだけのゲームですが、ネギを刈っとるうちに米子に詳しくなーで。
がんばってー!とかかわいらしく言われーと、まだまだこすってしまーわ。
音量上げて遊ぶことをおすすめすーわ。

ちなみに、ネギ太については米子市の公式ホームページでも見てごしない。
http://www.city.yonago.lg.jp/yonegees/
それよりもTwitterも見らん?
https://es.twitter.com/negita_yonago
グッズも、あるけんね。県外でも、がいに売られとるって、知らんかったわぁ。


※実は方言って書き言葉に適さんだね。非常にみづらていたしぃわ。
東西をまちがえてもーた。訂正しときました。