oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

音楽教室の発表会は、派手な衣装で!

ごきげんいかがですか、oftenです。
普段はめっきり地味なoftenです。
だけど、今週末は音楽教室の発表会に出演します。
小学生から、大人まで、幅広い年代の人が出るので、練習日程は大変だけど、夏はこのイベントがないとさみしくなっちゃいます。

大人が趣味で楽器をやる場合、週一のレッスン時しか楽器に触らない、という人もけっこういるのです。
私の場合も、人前で演奏することが決まっていなければ、そうです。
同じスクールでも、中高生くらいだと、プロを目指す人もいるわけです。

そんな人たちと同じステージに立つ。
もちろん、技術の差がでます。
そして、たいてい目立つのはボーカル担当なわけです。
でも、私も目立ちたい!
それならば、と3年まえからなんとなく、コスプレし始めたのです。

今年は、2曲出演します。
尾崎豊akb48の2曲です。
これに合う衣装って…?
考えた末、合ってなくてもいいことにしました。
楽しいが一番だからネ!
f:id:often:20120816235814j:plain
ちなみに、写真は衣装の加工前。
f:id:often:20120816231525j:plain
顔も作りこみたくて、眉毛を薄くしました。