oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

夏休みに昆虫採集、というほど優雅なもんじゃない

ごきげんいかがですか、oftenです。
夏期休暇を満喫してらっしゃいますか?
特にヴァケーションは縁のないoftenです。

今日は昆虫の話です。
その名も、ゴキブリ。
会社に出現したので、殺虫スプレーの上、いろんな人の反応を見ていました。

無視して仕事する人。
間違えて踏んでしまう人(女子)、あ、踏んじゃった、で終わるからすごい。
気にしない人。
そっちに近寄れない人。
おわっ!と言って後は普通の人。

そして私はスプレー、あるいは新聞紙でくるんで捨てる係。
キャー!とか言えば、可愛くなれるんでしょうか?
もうちょっと私、若かったら、くるんだ新聞紙からちょっと見えるようにして、見せびらかしたかも…(それはいじわる)