oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

アイコンを作ったよ!

ごきげんいかがですか、oftenです。
今まで顔なしだったけど、アイコン作りました!

なぜに、今さら…と言われそうですが、ブログでなにかおもしろいことをやろう!とするなら、oftenってどんな奴?と一目でわかる、アイコンはかかせないと思ったからです。
さて、私はアイコンをこんな風に作ってみました。

元ネタを決めた

アイコンを作るにあたり、自分の中でルールを2つ決めました。
いろんな場所でのアイコンを統一すること、アイコン→実物の私を見ても同じ人だとわかってもらえることです。
その条件を考えると、顔写真がよさそうですが、インターネット上に写真をだすことは、はばかられる…。
そこで、すでにFacebookで利用していた写真を、イラスト化することにしました。
f:id:often:20120809210337j:plain
もとの写真

完成図

f:id:often:20120809210340p:plain
コレを見て実物を見て、同一人物とわかるかな…(;゜O゜)

残念ながら、あれは、カツラです。地毛ではないです。