oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

no second lifeセミナーに参加しました!

f:id:often:20120729195800j:plain
f:id:often:20120729195700j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。
no second lifeセミナーに参加してきました。
セミナー参加ということそのものが2度目です。
張り切って作った名刺なんかも持ち出して、おっかなびっくり参加しました。
会場にたどり着くまでのすったもんだはまた後日として、今日は感想をば!

ozpaさん

  1. 自分だけの「武器」を持って

私の「武器」はなんだろう?
米子?アロタブ?大正琴
薄ぼんやりブログモドキを続けて、なんとなく見えてきたのが上の3つです。
これを、ウケるネタに育てていくってことだよなぁ…

  1. 前向きすぎて死んだヤツはいない

前を向くパワー、修行中です。

ttachiさん

  1. 感度の良い友達を作ってください

私は感度の良い人間だろうか?
でも向こう側に行きたい!(人前に出る人に)

  1. 変だから書ける。

私は変人と言われると喜ぶひとです。
でも、その変さの度合いの問題ですネ!

  1. 誰に対して書く?

今の私に圧倒的に足りないのはこれだと痛感しました。
このブログモドキについても、「1年後の自分に向けて」だなんてお茶を濁しているようじゃぁネ。
でもそれをまず自覚しなくちゃ。

  1. 先鋭化する

私の強みは何?
これって、「武器」にも通じることですね。
私はアップル製品は持っていないけど、愛用のアロタブをどこでも持って行きます。
そんなこともネタになるかも。

まずやろうと思ったこと

  1. 紹介された本を読む

せっかく紹介してもらったんだもの。

  1. らくらくスマートフォンを買う

これは武器、先鋭化の部分ですネ。
何でいきなりらくらくかっていうと、今日のセミナー参加した人で、らくスマを買って自分で使う人はほとんどいないだろうと思ったから。

  1. 米子を歩いて写真を撮る

これも武器、先鋭化。
「え…鳥取ってよく知らない…」

最後に…

サインまでいただいちゃいました!
あとは…なんで写真撮るの忘れるの、自分は。