oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

金銭問題

ごきげんいかがですか、oftenです。
近々、遠出をする予定があります。
なるべく現金を使わない予定ですが、世の中何がおこるかわかりません。
小銭は重たい荷物なので、現金をいくら持つべきか、検討してみたいと思います。

日程

7月28日〜7月29日の1泊2日。

持つべきものはおサイフケータイ

田舎者が都会に行くなら必須です。
駅の案内板を目の前に、行き先と金額を探すのは至難の技です。
羽田空港についたらコンビニですぐチャージしちゃいましょ。→2000円くらいでたりるかな?

使えるなら使っておけ、という感じでしょうか。
でも地元にはnanacoはないのでそれ以外で。

クレジットカードかな?

基本的にカードでいけるなら、それにこしたことないですね。

真打ち登場、現金

使い途の予想は以下

  • コインロッカー

2〜3回、900円くらい?

  • 飲み物(自販機)

2〜3回、360円くらい?

  • 予備

お札を適量