oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

夏風邪で先生に言われたこと

ごきげんいかがですか、oftenです。
私?ごきげんというより、夏風邪です。
昨日今日のせっかくの2連休は寝込んでいました。
…風邪ならこんなこと(ブログ更新)なんかやってんじゃねぇよ、というところですが。

病院で先生に言われたこと。

  • 夏風邪は湿度の高いのが好き。
  • 風通しを良くして、休みなさい。
  • 日光にはあたらないこと。
  • アイスクリームやプリン食べて。
  • のど痛いなら、のどあめなめて。
  • 水分よくとりなさい。

高湿度って、冬の風邪とは逆なんですね。
エアコン?なにそれ、おいしいの。

※上の注意事項、今回私が言われたことなので、風邪ひいたら、ちゃんと病院行ってくダサい。