oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

人生2回目のセミナー参加のために、名刺を改良してみた

ごきげんいかがですか、oftenです。
人生2回目のセミナー参加のために、名刺を改良してみました。

思い起こせば、今年4月、人生初めてのセミナー参加でした。
セミナーという世界をよく知らない私は、主催者の「お名刺をご用意ください。」の言葉を見て、大いに慌てました。
会社の名刺はなんだか持って行きにくい。
f:id:often:20120717231313p:plain
ハンドルネームとブログURL、ツイッターIDだけをプリントしたシンプルな名刺を急ごしらえしていました。
あれこれ考えすぎて、わけわからんようになるくらいなら、いっそシンプルがいいと思ったのです。

さて、当日交換させていただいた名刺はといえば、デザインもさることながら、その人が何に興味があるとか、こんな活動しているとか、自己主張の塊だったのです。
運良く私は、行きがけに飛行場で買った
http://aimthehermitoften.hatenablog.com/entry/2012/04/22/082224
「いったんメモ」のおかげで、名刺の役割(?)を補えたわけですが…

今月末、人生2回目のセミナー参加
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/23891にあたり、このままの名刺じゃいかんな、と一念発起したわけです。
でも前回結構な枚数プリントしちゃったし…

あ、裏面しろいがん、ここのスペース使ったれ、ということでこんな感じに。
f:id:often:20120717230952p:plain
自己主張というより、地元主張。
よっしゃ、待ってろ、東京!