oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

基本に立ち返る

ごきげんいかがですか、oftenです。
いつもいつも、おもしろおかしくブログを続けている私ですが、何を書こうか迷わないことのほうが少ないです。
ネタを思いついたときにメモをストックするものの、内容に対して気持ちがついていかないこともあります。

そんなときは、基本に立ち返ればいいのですね。
だいたいにおいて、1年後の自分が記事を見てニヤニヤする、というのが、根っこにあるのです。
でも、書きたくない内容は、ネガティブな内容です。
全然ニヤニヤできません。

正直にお伝えいたします。
いやなできごとがあったのです。
ガツンとではなく、ジワジワと。
それを人は悩みと呼ぶのでしょうか。
彼女からみて私は、年下・後輩で上司なのです。
間違いではないが、改善すべきところをどう伝えようか?

1年後の自分に、2012年7月10日はこんな悩みを抱えていた、と伝えてみます。