oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

米子に来てごしない!とは、まだ胸はって言えない

ごきげんいかがですか、oftenです。
我が町、米子市。
地元に愛着も充分あるし、このブログを通して、米子を訪れる人がわんさと増えてほしいなぁ…と、以前から考えていました。
しかし、それだけだったんです。

実は、私は、地元のことをあまりよくわかっていないんじゃないか?
わかっていないから、記事にできていないのでは?
いまさらながら、そんな基本的なところに気づきました。
自分の足で、町を歩いてみないと、紹介は難しいですネ。
さらに、大事なことが。
観光に来てほしいのか?定住しに来てほしいのか?
その2つの視点はわけて考えないといけませんネ。