oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

通勤実況のススメ

ごきげんいかがですか、oftenです。
昨日はWebラジオなんてものに挑戦してみましたが…
通勤の車の中で録音しました。

私、割と車の話題多いですよね…そんなに詳しくないはずなのに。
通勤中にこれを!という、電車通勤を前提とした紹介をよく目にするので、ツッコミ入れたくなるんですよネ…運転中だわぃ!って。
で、通勤の車で私がやっているのは、通勤実況です。Webラジオの練習のためにはじめました。
初めて実況したときは、天気やら、花が咲いているやら、歩く人がいるとか、見えたことをしゃべっていましたが、続けている内に話題がつきたりします。本当は誰に向かってしゃべるわけでもないので、思いついたことをしゃべればいいんですけどね。

車であるということは、自分だけの空間なんです。
大声で独り言を言っても、迷惑をかけない空間なんです(事故しなければ)。
電車通勤では、ない状況でしょ?
しゃべることで考えがまとまっ…まとまることもたまにはあるはず…
話すことなんてない、とお思いなら、ラジオDJのしゃべりにあわせて受け答えしてみてはいかがでしょう?
さらに、録音するのもまた一興です。

くれぐれも、事故さんやーに。