oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

三つ首の鶴

ごきげんいかがですか、oftenです。
ただ、びっくりしてもらいたくて、三つ首の鶴を折ってやる!
f:id:often:20120514121500j:plain
f:id:often:20120514123700j:plain
f:id:often:20120514124000j:plain
折り紙が手近になかったので、去年のほぼ日手帳の後ろの方のページを正方形にカットしてみました。
方眼が良い感じです。
首の部分はかなり細かいので普通の折り紙では厚すぎるんですよネ。
以前に折ったときは勢い余って破れたりもしました。
そこはさすがトモエリバー。破れずに折り上げることができました。
しかし、手順を見ながらでないと折れません…
詳しい折り方は、ぜひこちらの本を参照してください。
本格折り紙―入門から上級まで