oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

タスクシュート最初の一歩…の前の靴をはいたくらい

ごきげんいかがですか、oftenです。
なんだか”こそばい”と思いつつ、この手の話題を選んでみました。
いろんな方面から、いいよ、と聞きつつ、なかなか「?」が解消されなかったのですが、今日、最初の謎が氷解した気分です。

実を言うとダウンロードして使いかけて、わからん!と放置して、数日後また使いかけて、わからん!と放置して…を繰り返していました。
最初の壁は、「マクロを有効にする」でした。
さらに、これまで本物のexcelではなく、OpenOfficeで試していました。まだ、もやもや感がある…

そして今日、とうとう、本物のexcelで試すことができました。

なんだい、こりゃ!?色がかわったで!?明日のことが自動で入ったで!?   ←いまここ

そういうわけで、明日も試用してみる次第です。