oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

ヨナゴシから愛をこめて(?)

f:id:often:20120503161426j:plain
ごきげんいかがですか、oftenです。
なんぞかんぞ、内向的な私なので、毎度々々エントリが内向的なような気がします。
ならば、もう少し、世界を広げてみたらどうだろう?

というわけで、今日は、米子についてご紹介。
「普通」戦法でいってみようと思います。

ない!?

自動改札機とかハイカラなものはない。私鉄もないよ

田舎は車社会なので不便ではありません。というか、電車って、旅行に行く時に乗るものでしょう?

711とか赤緑なコンビニはない

ローソンとポプラとファミマならあります。ナナコ使えるところはないので注意。

星印のハイカラなアメリカンコーヒーチェーン店はない

米子人がカフェに行くっつったら、もちろん、ラバールhttps://twitter.com/#!/labar_cupでしょう!

坂道が少ないよ。自転車に最適

普通すぎて気づきにくいですが、東京とか遊びにいったときの坂道の多さに辟易したのです。

ある!

冬には白鳥が来るよ

水鳥公園に来ます。3月ころには北帰行で、朝8時ころに自宅でも白鳥の鳴き声が聞こえます。

町のだいたいどこからでも大山が見えるよ

大山(だいせん)は中国地方で一番標高が高いよ。見た目が綺麗な二等辺三角形に近いのです。子供の頃から見慣れているので、普通ですが…。大山が見える方角が東。よその土地に行くと東西南北がわからんです。

温泉があるよ。なめると塩味だよ

これは皆生温泉(かいけおんせん)のこと。海辺の温泉なので、海水が混じっているのです。なめるとしょっぱいよ。