oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

たった4年で日本一周(仮)1.島根編

ごきげんいかがですか、oftenです。
世の中的にはゴールデンウィーク、連休とやらですネ。
私はと言えば、普段通り火曜日にお休み、他は適当なシフトでして、カレンダーの祝日マークはあてにできません。

それでも、連休っぽい内容といえば旅行でしょう!
たった4年で。 - aim the hermit,,,often日本一周計画…計画倒れ。それを人は「机上旅行」と呼ぶのだ - aim the hermit,,,often
1ヶ月に1県行けば、日本一周もきっとかんたんな気がスル…

島根県

今回の目的地は島根県です。県の順番に意味はありません。机上旅行計画ではありますが、毎日、行っております。職場が島根県ですからネ。
ただ、それだけではつまらないですね。
松江あたりでも…

交通手段

私の自宅の最寄駅…というか、最寄駅あんまり使えないので、最寄りの大きめの駅、米子駅を出発点に設定。
山陰本線で西へ。片道480円です。ちゃんと駅員さんに切符渡してください。自動改札機とか夢見がちなこと言うてくれるな。

観光

松江城までは歩いてもよし、バスでもよし。城のお堀には堀川遊覧船がでています。冬はこたつが出ます。
松江城の周りは割りと観光スポットがあるので散策するのも良いでしょう。
私としては、県民文化会館の隣のスーパーみしまやが割りと好きです。普通のスーパーだよ。