oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

日本一周計画…計画倒れ。それを人は「机上旅行」と呼ぶのだ

いつも心はインドア派、oftenです。
今日は一日中ぶっ倒れていたので(そりゃ、昨日5時間も鼻血が出続けたから当然か)ブログネタがない!と慌てふためいていま(…そんなに慌ててないでしょ)。

…気をとりなおして。
どうしたもんか、と思っていましたところ、ピッカーン☆とひらめくものが。


昔のネタを、リサイクルしたらいいがん!*1


たった4年で。 - aim the hermit,,,often
というわけで、日本一周計画を発掘してきました。
計画するだけ、だけ、計画倒れだよ~と気楽に考えていたら、とてつもなく都合のいい言葉がありました。
それは、「机上旅行」!
言葉があるくらいなので、多くの先人が実行済みなわけで、もう、ものすごく何番煎じなのやらとおもいますが、やりたいことをやってやれ!の精神で参りたいと思います。
そうは言っても、自分の居住地が基準なので、参考にしていいのやらわるいのやら。

とりあえず、ルール作ろう。

  • 出発・帰着は自分ち。
  • なるべく日帰りまたは1泊2日まで。不可能な場合は長くてもよし。
  • なるべく公共交通機関で。
  • 金銭面は…わかる範囲で。
  • 実行可能であること(重要)
  • ルールは厳密に守らなくてもいい(重要)


…と考えたところで、しんどいので続きはまた今度。

*1:語尾の「がん」は「いーじゃん!?」とかの「じゃん」に近い方言