oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

まがったことが大嫌い♪

ごきげんいかがですか、oftenデス。
会社の人と飲みに行ったら、身の回りの愚痴を延々聞かされました…。最終的に自分も便乗しかけたことは、良くなかったな、と思うのですが…。

先日、祖母(93)のお見舞いに行ったとき「わしゃ、まがったこっは好かんけんな」と言っていました。ばーちゃんは昔からそうだよね…と最初は思ったものの、あれ?と気づいたことが。

まがったことが好きな人って、いるのかな?

口には出さなくても、たいていの人は、自分が正しいと思っています。さらに、他人が悪い、と思っている人も大勢いると思います。
…。

私、なるべく愚痴を言わないようにするので、どうか、この世の隅っこにいさせて下さい…。