oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

笑顔の効用

ごきげんいかがですか、oftenです。

ここ2週間ほどカゼ気味でして、熱はないものの、ずっとクラクラしていました。

しんどい状態で仕事にも出て(インフルエンザで人数少なかったので、たいしたことない私は休んでる場合じゃなかった。)でもマスクした上からでもひどい顔だったと思います。

 

ところで、天皇陛下が心臓の手術をしたというニュースがあリました。にこにこしながらお医者さんとあいさつされる映像があったのです。

 

病人なんだから、いたわれ!とあたりちらす人と、看病してくれてありがとう、め迷惑かけてごめんね、という人と、どちらが早く完治するのか?

にこにこしてる人が、早く治りそうですね…。

自分を省みたいと思います。

と、いうことで1年後のoften、笑っていますか!?