oftenさんのどげだいこげだい

まぁ、よもやまばなしでもつきあってごしない

フリーザに、殴る蹴る以外の方法で勝つには?

どうも、こんにちは。oftenです。ほら、そこの1年後のoften、ニヤニヤしない!…してもいいけどさ。


…気をとりなおして。


世の中にある、ステキブログを見ているうちに、私もやってみようかな、と思い始めて、ついついはてなブログに登録した次第です。


先述の通り、後日、自分がニヤニヤするために書く、というのが一番でしょうか。これを読んでくださる方が自分以外にどれだけいるかわかりませんが、クスッとしてもらえるとさいわいです。


 


さて、今日のタイトル。


フリーザに、殴る蹴る以外の方法で勝つには?


決定打になりうる妙案がないです。記事のタイトルにしていながらないだなんて!


なんとか考えたのがこちら、2種類の方法です。



  1. 問題をすりかえる

  2. 毒物を盛る/病気をうつす


1.なら、たとえばジャンケン勝負にしてしまうとか、早食い勝負にしてしまうとか、いう方法でしょう


心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い の中に出てくる時が止まる魔法なんかでもいいかもしれません。


しかし、勝利できるかどうかは、わかりません。もし。勝利できたとしても、勝敗に不服があれば、すぐに殴る蹴る方法で逆襲してきそうですね。


 


2.ならば。戦う司書と世界の力 BOOK10 (集英社スーパーダッシュ文庫) のように(ちょっと違うかも?)病気をうつす、という方法はいかがでしょうか?


ただし、フリーザが宇宙人なので、どんな病気があるのか、はたまたどんな毒物に弱いのか、まったくわかりません。


地球の一般人にとって、有効な青酸カリとか使っても、もしかしたら宇宙人にとっては、大好物なのかもしれませんし。


 


どちらの場合にしても、フリーザという宇宙人の生態調査から始めないと、勝利への道はとおいようです。


 


いちばんは、勝負を挑まない、ということですね!ドッジボールで常にボールから逃げまわるように!


 


おちはないですが、読んでいただいた方々のご多幸を祈念しております。